誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

思い出しつつ記録



うあ゙ぁぁ~!忙しかった!

ブログどころじゃなくて記録できず、細かいことを忘れてしまいそう。

早く書かねば。

記憶をどこまで戻すかというと………?

ムスコBの退院日だ。


ガンマナイフ治療は短期間の入院で、退院後もすぐに日常生活に戻れるくらい安全性が高い。

とは言え放射線治療なので全く何も無いわけではないようで「頭がデカくなったような感覚」と「髪の毛を上から下に撫でつけているのに、下からかき上げているように感じて気持ち悪い」と言っていた。

前回の5年前はフレームを付けた部分数ヶ所から出血しておりガーゼを当てての退院だったが、今回はホッチキス留めで夜のうちに抜いてくれたので「朝シャワーできて良かった♪」と喜んでいた。

4年ほど前に最新機種を導入したらしいから、更に精密になっているんだろうな。


「このまま私たちと一緒に家に帰ればゆっくりできるけど、どうする?」と聞くと「いや、スプラやるから明後日帰るわ!」とウキウキしているので、とりあえず病院の会計をすませ食事をした。

揚げたてのカニクリームコロッケは最ᵃⁿᵈ高(写真なしw)

我が家のWiFiはゲームをやるには弱いらしいw

まぁ、それで良かろう。

それなら私たちも気兼ねなく探検ができるwww


ムスコBが羊毛フェルトの他にもムスメにプレゼントしたいということで一緒に東京駅のポケモンストアへ。

ムスコB「ムスメちゃんの好みは把握してるぜ!」と迷わず3匹のぬいぐるみを手にして会計。

その子たちを預かって「じゃあ明後日!」と別れた。


前日には ちいかわらんど がオープンしていた

行ってみると予約制で入れませんでしたー。

人気あるからねぇ。


人混みやキラキラした場所は苦手なので早く探検に行こう。

なんとその日は偶然にも東京ミッドタウン八重洲の先行オープン日!



東京駅の真ん前

グランドオープンは来年3月予定なので、まだ工事中。

今回は地下1階の13店舗と地下2階のバスターミナルが先行オープンした。


ヤンマー東京




小学校も入ってます

「ここ、私の学校( ・֊・)」って東京ミッドタウン八重洲を指差す小学生スゲーwww


バスの出入り口

めっちゃ狭い!

この先もめちゃくちゃ狭い、運転手さんたいへん。



人がたくさんいたので天井の写真だけw

オシャレ和風。

こっちもキラキラだわ、都会はあっちもこっちもキッラキラ☆


夕方にはムスコAが帰省してくるから早よ帰ろ!

明日は氣志團万博だぁ~!

という一日だった。