誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

母へのプレゼントとポイントの恩恵



SHOPLISTで母へのプレゼントを購入した。

明るいピンク色のお財布を選んだ。

私は通販が大好きだ。

Amazonもよく利用している。


母は、何年前に買ったのか思い出せない程ボロボロのお財布を使い続けている。

濃い緑色のエナメル革の長財布だ。

開口部はスナップ式で、そのスナップ部分の革がブヨブヨになって浮いている。


私は風水などを気にするタイプではないが、お金さんもボロボロのお家よりキレイなお家のほうが良かろう、とは思うので母にプレゼントする気になったのだ。


昔は母の誕生日にプレゼントをしていたが、母は私達からのプレゼントを喜んだことはない。

もし母なりに喜んでいたとしても、私達には全く伝わっていない。

プレゼントだけではなく、母を喜ばそうと考えていろいろと行なっても大抵は残念な気持ちにさせられるのである。


きっと今回もそうなるだろう。

しかし私は、親切という仮面を被った余計なお世話をすることをやめたのだ。

プレゼントを手渡した時点で、そのプレゼントは私の物ではないwww


SHOPLISTはポイントが早く貯まるので買い物が楽しい。

今回その貯まった6500円分のポイントで自分用の洋服を購入した。

あと2800円分残っている。

次は何を買おうかなー♪