誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

チャタジーが旅に出る前「なんでもかんでも もらってこないでね」と言い忘れていたのが気になっていた。

いろいろ もらってきて丸投げされることが何度も何度も あるからだ。

まぁ言ったところで言うことを聞くわけないけど。


今回も案の定もらってきたので言ってやった。

「今回言い忘れたけど、なんでもかんでも もらってくるの やめてね。『妻は料理苦手だから』って本当のこと言っていいんだから。そしたら『お前がやれよ』って言われると思うよ(`∇`)HAHAHA!」

私 間違ってますかね?



菊芋のツナマヨ和え、筆ワラビの煮物、へそ大根と菊芋と豆のミネストローネ、キノコと厚揚げのサッと煮、キャベツとベーコンのペペロンチーノ炒め、ニラ玉炒め、麻婆茄子。