誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ワンコのヘルニアと食欲不振

先週末から のあさんはヘルニアで歩けなくなっていて、4日間連続で通院した。

初日にDr.が後ろ足に刺激を与えると すぐ反応して足を縮めたので「重症ではないね、重症だと感覚が無くなるんだよ」とのこと。

レントゲン撮影では「骨には異常なし。神経に触ってるんだろう、ヘルニアだね」

以前も何度かヘルニアになり足を引きずっていたことはあったが、こんなに全く歩けなくなったのは初めてかも。


熟睡中


3日間点滴をして徐々に歩けるようになり、4日目の今日は点滴せずに終わった。

ただ この4日間ひたすら眠っていて、飲水拒否するしフードも舐める程度で体重が減ったので 食欲増進の薬が処方された。

Dr.が「すごく眠くなるかもしれない」と言っていたが、4日間ひたすら眠っていたのに更に眠くなるのか?ますます何も口にしない時間が増えるんじゃない?

帰宅して調べるとミルタザピン(抗うつ薬)だった。

なるほど………しかし便も出てないし食べてくれないと弱ってしまう。

プライヤーで粉々にして少量のチュールに混ぜるとキレイに舐めてくれた、やっぱりチュール最強www

のあさん早く元気になってくれ!



昨夜チャタジーが旅から帰ってきて、今日は一緒に のあさんを病院に連れて行った。

のあさんが歩けなくなった前日、チャタジーが花見ついでに久々に散歩に連れて行ったので「俺のせいかも…」と気にしていた。

のあさん、その日ずいぶんと張り切って歩いていたらしい。

でも先月末くらいから急に食欲旺盛になっていて、ゴハンの用意を始めると飛び跳ねながらグルグル回転していたからなぁ。

原因は散歩だけじゃないかも。


そういえば今回病院に連れて行った初日「後ろ足に力が入らないみたいで歩けなくなりましたー」と言うと、Dr.が「うわあぁ~最近多いなぁ」と言っていた。

ワンコも春が来ると嬉しくて思わず はしゃいでしまうのかしらねw


チャタジーから旅のお土産(購入&いただき物)


大量の菊芋

種芋にもなると言われたそうだが、丈夫で多収それに調べてみると草丈が1.5~3mになるらしいので植え付けるのは考えものだ。

あまり日持ちしないみたいだから のんびりしてられないけど。