誰かのために頑張ること

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

十二国記



本といえば子供の頃からマンガばかりの私が、20数年前からハマっているのが小野不由美先生の十二国記シリーズだ。


初めて読んだのは「月の影 影の海」

真面目な女子高生が奇妙な男に連れ去られ、理由がわからないまま異界で孤独な旅をする…という導入なのだが、私は妖怪、物の怪、あやかしなど大好物なので一気にハマってしまった。


世界観と山田章博先生のイラストがスゴ〜くマッチしていて、今でも時々読みたくなって手に取ることがある。

最近は声優さんに興味が出てきたので、中古のCDブックを探してみようかと思っている。

東京ドイツ村


関東三大イルミネーション認定の東京ドイツ村。

千葉県にある。千葉で東京でドイツだ。

もはやなんだかわからない。


とにかく広くて全体像を撮影できない。

見晴らし台や観覧車からであれば可能かも。



白熊とペンギン!


白鳥とペリカン!


きのこ!


バラン!www


お花畑!


Sir Duke(Stevie Wonder)で大盛り上がり!


このハートの前で手を繋いで、空いている手を手型の上に乗せると!

運が良ければ、ドラムロールにファンファーレが高らかに響き、ハートがピカピカ輝くのだー!

ダンナと私では輝かなかったwww


寒かったけど凄い人出だった。

土曜日だから?

イルミネーションは3月いっぱい迄の予定だったが、好評につき少し期間延長するらしい。

日中なら、わんちゃんランドもあるそうだ。


出口渋滞に巻き込まれないように、早目に退場。

近所にあったラーメン屋さんでネギ味噌ラーメンを食べたー。


心も体もポッカポカ。