誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

だって気になるんだもん

今年の梅雨明けは平年より遅くなるそうだ。

我が家の塗装工事も天気を見ながら着々と進めてくれている。

個人経営の小さな会社だそうだが仕事ぶりはとても丁寧で、ひとつひとつの工程を無理に詰め込まずきちんと時間をかけて作業をしているそうだ。

ダンナの話しもよく聞いてくれているようで、とても助かる。


わかっちゃいるが…………この暑い中がんばってくれているのは百も承知だが………

タニンガウチノマワリニイルノガキニナル

すみません………本当に………


今も作業してくれている。

作業中は家中のカーテンを閉めて灯りをつけている。

そこはまぁいい。

勝手に葛藤を生じているのはエアコンをつけるかイヤこのくらいならまだつけなくても大丈夫だ、とか。

何だか申し訳なくてさ。

職人さんはそんなこと気にしてないだろうけど………とも思うよ、思うけどもさ!

入浴は夕方の明るいうちに済ませる私だが………お、今お風呂に入ってるな、ってわかるかなわかるよね〜普通わかるよ~とかさ。

逆の立場だったら、コッチは仕事なんで気にせず普段どおり生活してくださいって思うけどw

(´△`)あ~あ


「↑これがストレスなのよって言ったら悪いから誰にも言えない」っていうストレスも抱えてるわけ。

だから今このブログに書いた。

書いたからって何か変わるような気もしないけど記録として本音を書いてみた。


リンちゃん!私の話しを聞いてくれ!