誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

調合じゃなくて調理です


↑このお義母さん福箱に入っていた飴ちゃん

忘れていたわけではないですよ。

お菓子のカゴに入れっぱなしなのは認識してました。

気にはなってましたよ、ええw

でも~「飴ちゃん食~べよ♪」とはならなかったー!

手に取るとひとかたまりになってカッチカチwww

これ麺棒的な物で砕いて食べる?

いやいや今まで放置してたんだから食べないっしょ。

ということでクックパッド先生に教えを乞うと………


千歳飴消費企画!第二弾 大学芋 by りおのすけ https://cookpad.com/recipe/637114


ありがとうございます!

千歳飴ではないけど、これを作ることにしましたー。


サツマイモのアク抜き


レンチンしてホクホク♪アイラブサツマイモ♪


色づく程度に揚げる


揚げている間に飴タレを作る


赤くなったよ!


黒くなってきた!


おおお~やだ~

ここでちょっと味見。

フフフ(´^∀^`)フフフ…フルーティー

この飴ちゃんフルーティーだったのかー。

レシピのコツ・ポイントに「ミルクっぽくないほうがいい」って書いてあったから大丈夫か。

醤油を入れるとフルーティーみたらし餡になった。


ポリジュース薬(byハリーポッター)の完成


もう美味そう♪サツマイモLOVE♪


Photogenic!!


飴タレにからめる

黒かと思ったら紫だったー!

そりゃそうか、初め赤かったもんね。

愛するサツマイモが茄子になってしまった。

さすがポリジュース薬!


大学芋だよ、誰が何と言おうと


外カリ中ホクで簡単オイシイ!

最後どうなることかと思ったけど飴ちゃん救出できて良かったwww