誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

不調との戦い


去年の秋以降からかなー?

台風被害に遭ったあとくらいから口の周りのトラブルが絶えないのだ。

しかし良いこともあった。

被災後、何故かそのどさくさで睡眠障害が解消されたのだったw

あとはホットフラッシュが少しでも軽くなれば更年期障害を乗り越えられるのになぁ~と思っていた。


口周りのトラブルは、まずデカいニキビが生まれ続けていること。

これがホントにデカくて赤くて痛いんだわ。

痛いから触らないんだけど、かなりしぶとく生き残る。

軽く1週間は痛いし、痛みが無くなっても赤みは消えず痕が残る。

その間にまた次のニキビが生まれる………の繰り返し。

今、私の口の周りはデカくて赤くて痛いニキビが1個と枯れたばかりのニキビが1個。

それに、秋以降に枯れたニキビ痕が点々と赤く数個残っている。

先月、その状態を見た整体師さんに「普段マスクを長時間つけてます?」と聞かれ、「つけてないよ」と答えると「ぷちこさん、まだまだ言いたいことを言えてないみたいね」と苦笑された。


それとガッサガサの唇。

つい浮き上がった唇の皮を引っ張ると、そこが腫れて痛みが何日も続く。

リップクリームで保湿してるのに、どうして?!

これは、いろいろ調べて最近リップクリームを変えてみたら、やっと治ってきた。


見た目のトラブルは以上の2つで、次は口の中。

10日程前、食事をしていたら急に前歯が強く噛んだ。

口が勝手に………コレなんなの?

たまにあるんだけど、突然勝手に強く噛んでしまう。

硬いものを食べているわけではないのに口が勝手にガクッと強く噛んでしまい、歯が折れたんじゃない?ってくらい痛む。

今回も2日間くらい下の前歯の1本に痛みが続き、触ってみると少しグラついている。

心配なので今日デンタルクリニックに行ったが、特に何もすることもなく様子見となった。


そして、その歯を無意識に庇ったらしく、クシャミをしたら今度は舌を噛んでしまった。

痛い~。

もう3日間くらい痛い。


それから首の痛み。

あのヘルニア予備軍の激痛に変わる前の不気味な痛みが去年の台風の頃に一度、そして今現在また襲いかかってきている。

痛い~!怖い~!

今日デンタルクリニックで椅子を倒したら痛かった。

明日の美容院でも痛いんだろうなぁ。


こんなに長い間ずーっと口周りのどこかがひっきりなしに痛いと、整体師さんの言葉が思い出される。

「ぷちこさん、まだまだ言いたいことを言えてないみたいね」


これが喉のチャクラの不調ってヤツか………?

確かに言いたいことは言えてない………というか実際「言いたい」の?

出た!私のめんどくさい所。

日本語むずかしい。

言葉どおりの「言いたい」「話したい」とは違うんだよね。

イメージ的には「私の中のマグマが噴き出す寸前」って感じ。

マグマ溜まりからマグマが押し出されて地表に噴出してきている状態が、口周りのトラブルの数々なのかと………。


このあと、どうなるの?

どうしたらいいの?このマグマ。


珍しく熟睡中のリンちゃん


話し変わって………。

「貞子vs伽椰子 頂上決戦」っていうパチ台があって「呪い勝つのは、どっちだ?!」みたいなことが書いてある。

ホラー映画は観ないが、違うシリーズのキャラクターが共演するストーリーなんだろうな~という可笑しみは理解できた。

ムスメもホラー映画は観ないのだが、話してみると「それ呪いと呪いをぶつけて両方消す!みたいなストーリーなんだってよ。マイナスとマイナスをぶつけて2人一緒に消滅させるらしい」

へぇー(゚A゚) ソウナノー


その後いろいろ話しているうちに先週のインフルエンザの話題になった。

私「そういえばインフルエンザのあとからホットフラッシュが無いんだよね~」

娘「おぉ!そうだね。頻繁に上着を脱いだり着たりしてたのにね」

私「そうそう。来るかな~って感じがするけど暑くならないまま治まるんだよ」

娘「それってさぁ、貞子vs伽椰子じゃない?」

私「………はっ!去年の台風のあとから眠れるようになったのも………?」

娘「マイナスとマイナスがぶつかって消滅した!」


おぉー(。・.・。)なるほど~(。・.・。)ほぉー

めでたしめでたし。