誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

年内の作り置き調理は今日が最後。

今年はお正月にも作ってデリバリーしたが、来年早々の1週目は休ませてもらうことにした。


母が寂しいんじゃないか………などと気づかって私が労力をかける必要はないんだ。

何故なら、母は特に「寂しい」と思ってないかもしれないから。

「寂しいから来てよ」と言われたら行けばいい。


「寂しいから来てよ」と口に出して言う人じゃないのもわかってるけど、だからといって私の方から「行こうか?」と提案しなくてもいい。

それは「寂しいから来てよ」と口に出して言えない母本人の問題だから。


ほら変わってきたでしょ、私。



レバニラ炒め、豚肉とピーマンの味噌炒め、キャベツと鶏肉の卵炒め、大根と肉だんごの煮物、がんもどきのピリ辛ラー油和え、サツマイモと大豆の胡麻がらめ、小松菜と竹輪の炒め物。