誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

米フェス~大多喜城からの菜の花サンド


せっかく大多喜に来たんだから大多喜城に行ってみよう。



途中にあった大多喜水道


映える赤


自然の強さを感じる


落ち葉の音が懐かしい


大多喜城


正式には千葉県立中央博物館 大多喜城分館と言う歴史博物館だ。

房総の中世・近世の城、武具や古文書などの資料が展示されている。



名の知れた武将では、徳川四天王の一人と言われた本多忠勝が天正18年(1590年)に入城している。


NHK大河ドラマ誘致運動が全国各地で行われているが、こちら大多喜町も大河ドラマで戦国武将の本多忠勝、忠朝親子を主人公に取り上げてほしい!とNHKに要望書を提出したらしい。


NHK大河ドラマ本多忠勝・忠朝誘致実行委員会

http://www.honda-tadakatsu.com


要望書を提出したのは2013年ですと!

取り上げてもらうまでに何年かかるんだろう?



山道を帰宅中たまご屋さん発見!



朝採り菜の花たまご、菜の花たまごの舞プリン、菜の花サンドを購入。


米フェスで食べまくったのに、車の中で菜の花サンドを半分こ。


美味しいモノは別腹~♪