誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

RICE DAY BOSO 2017

ライスデー房総2杯目!ということで、米に感謝する一日、房総の米フェスに行ってみた。


先月のバーガーサミットから食フェスデビューし、長生村のC1グランプリ、唐フェスからの今回の米フェス。


いろんな所でいろんな食フェスが開催されてるんだなー。

そちら方面にアンテナ向けたら、案外近所でもやっているのかもしれない。


会場は大多喜ハーブガーデン


年間通してイベントやライブ、ハーブ教室なども開催しているそうだ。

こんな場所が近所にあったらいいなぁ。

植物園とか………


ガーデン内のカフェレストラン


ガーデンのハーブや地元の野菜を使ったお料理がいただける。


大好きなフレッシュハーブティー


ホ~っとしますなぁ………


このガーデンは全天候型室内ガラスハウスなので雨天でもゆっくりできる。


こんな感じ


広い


では早速食べましょう。

そろそろ食フェスにも慣れてきたと自負している私たちwww


こがし焼きそば三ツ星のそばめし


こちらのショップは長生村のフェスにも出店していた。

今回は米フェスなので、そばめしにしたそうだw

小さい海老がアクセント。

色鮮やかな見た目で、これぞインスタ映え。

インスタやってないけど流行りの言葉を使ってみたかったwww


MANGALAのココナッツグリーンカレー


辛さに弱い私だが「辛い!けど甘い!」と騒ぎながらも食べることができた。

こちらはプリンなどスイーツもあった。


パラダイス軒のフォー


グリーンカレーのあとのフォーはお口に優しいw

でも麺が硬くて何回モグモグしても飲み込みづらかったー。

もうちょい茹でてほしかった、でもスープまで全部飲み干したよ。


ブラウンズフィールドの揚げ餅


緑米(古代米)のお餅だそうだ。

確かに揚げる前のお餅は薄緑色。

サクサクふわ~っで懐かしいお味。


おちちやのチョコレートケーキ&木の実のスコーン


米フェスなので米粉を使ったスイーツ。

クリームには豆腐も加えているそう。

今回のコンセプトには合っているが、私はやっぱり普通のケーキが好き。

\\٩(๑`ȏ´๑)۶//コラコラー

スコーンはシャレオツにジャムなどを添えて朝食にいただきたい。

パンだからね…


まだまだたくさんのショップがあったが私たちのお腹が受け付けない。

まだ修行が足りないのか?!


こじんまりとしたフェスだったが、その分ショップのかたとコミュニケーションが取れて良いのではないかと思う。


この地域は、このようなイベントやマーケットがよく開催されるようで各ショップのかた同士もお知り合いらしく和気あいあいとしたフェスだった。


会場の大多喜ハーブガーデンにはドッグランもあるとのこと。

今度はワンコたちと一緒に行きたいな♪