誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

百年後芸術祭-内房総アートフェス- dawn song(ドーン ソング)



「EN NICHI BA」

今日はムスコAとライブ参戦。

EN NICHI BAは10時から開催していたので お昼前に行って腹ごしらえだ。


ダルバート&チャイ


ムスコAはピタパン&唐揚げ(のり塩)&ジンジャーエール


ライブ開演は17:30。

それまで市原市のアート作品を鑑賞し、夕方には この会場に戻ってくる計画だ。

市原市は展示場所も作品数も多いので数日かけての鑑賞となる。


٩( 'ω' )و イクゼ! イチハラ!


(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

|・`ω・)フムフム...

ナルホド(・А・` )ホホゥ…


ε=(=(=(=( *ˊᵕˋ)ノ タダイマ!キミツ!


戻ってきて EN NICHI BAで少し休憩

ムスコAまた唐揚げ(辛口)


いざ 会場内へ!

撮影禁止なので 写真はここまで。


私たちは4列目の席。

1列目は機材席になっていたので前から3番目の席だった。

ステージが よく見えて大満足。


1曲目と2曲目は落花生ズ(ヤマグチヒロコさん&加藤哉子さん)の歌と浅沼圭さんのダンス。

1曲目は聴いたことがない歌だったが、お二人の透きとおる且つパワフルな美声は さすがプロ!

その歌に合わせたコンテンポラリーダンスは、激しくも悲しい苦しい気持ちが伝わってきた。

浅沼さん、なーんて しなやかな身体なんでしょうか!

あんなにグリグリ動く肩甲骨………うらやましいwww

曲名を調べてみるとライブタイトルと同じ「夜明けのうた」という曲だった、岸洋子さんというかたの。

2曲目は「からたちの花」


宮本浩次さん登場の1曲目は「赤いスイートピー」

おお~そういえば何年か前、女性歌手の楽曲カバーアルバム出したって言ってたなー

昭和歌謡はムスコAにはわからない、私も知らない曲が何曲かあった。

あんまり聴かなかったからなぁ、歌謡曲。

皆さんイントロが流れると すぐに「わー!きゃー!」と盛り上がるが、私は一足遅く「ああ、あの曲だ」とw

音楽好きのムスコAは知らない曲でも楽しめる、だから誘ったんだよ。


驚いたのは岩崎宏美さんの「ロマンス」の時。

イントロと共に皆さんが「わー!きゃー!」と一斉に立ち上がった。

そして私は一足遅く「あ、これは岩崎宏美のアレだ(曲名がわからない)」と気づいた。

すると宮本さんが「♪あなた お願いよ~ 席を立たな~いで~♪」と歌う。

なんと!これはファンの間での お約束なのか!

私とムスコAには立ち上がるほどの情熱は無いのでw盛り上がっている皆さんを座ったまま眺めていた。

皆さん本当に嬉しそうで「推しがいるってステキなことだなー」と感動した。


宮本さんの歌は当然素晴らしい。

今回特に心に染みたのは中島みゆきさんの「化粧」

中島みゆきさんの特徴的な歌い方と心の奥底の感情が書かれた歌詞が切なさ膨張の「化粧」を宮本さんが歌うと、原曲とまた違った やるせなさを感じ胸が締め付けられる思いがした。


歌も良いけど演奏もカッコよすぎた!

特にリズム隊が良くて ずっと見ちゃってた。

ああ~長々と文字だらけになってしまったなwww

いろんな人の いろんな音楽を聴くのは刺激的だわ。