誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

うららかな春の日

千葉県誕生150周年記念事業の一環のスペシャルライブが内房総4会場で開催される。 

そのうちの2つに申し込んで両方当選した♪


最近は寒さが和らいできて あちこちで花も咲き、気持ちがウキウキしてきたところに当選メール!

今年は良い春だなぁ。



春を楽しんでいるのは野良猫も一緒のようだ。

よく見かけていた猫が、我が家の庭にも堂々と来るようになった。


ひなたぼっこ ですか?

前々から気になっていた黒猫も来ていた。

首に変なものを付けている。

いつも遠くから見ていたので ちゃんと確認できなかったが、首輪ではない何か硬そうなもの。


窓を開けると黒猫はベンチのほうに逃げた


この首に付いているのは何だ?

明らかに首輪ではない。

頭を突っ込んだら外れなくなったんだろうか?

それとも誰かが故意に付けたとか?

普通に走ったりジャンプしたりしてるから大丈夫なんだろうけど。


ゴミ袋を覗いている

庭の雑草が入っているゴミ袋を長い間 覗いていた。

美味しいものが入ってると思ったのかな、残念でしたw

遊びに来てもいいけど花壇を ほじくるのはやめて。