誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

忘れないように お正月の記録

ネオさんが旅立って10日経った。

寂しいけどリンちゃんと のあさんがいるので それなりに忙しく、気が紛れている。


若い頃の写真と昨年10月の写真を入れた

↑日本語でメッセージを書きたかったけど、英語じゃなきゃダメみたいなんで仕方なく。

ネオさん、素晴らしい時間をありがとう!



でもこのままだと1月が終わってしまうので、お正月の記録をしておく。

先月の記録もしてないのにねーwww

まぁそれは私の誕生日とかなんで、先にお正月ね。


まずはコレ

昨年お義父さんが亡くなったのでね。

浄土真宗には喪中という概念がないので普段どおりに過ごしても問題ないそうだ。

ただ友人知人がそれを理解しているわけではない。

喪中ハガキというよりも年賀欠礼ハガキという意味合いだが、わざわざ印刷してまで出すほど枚数は必要ないので書き込むタイプのもので済ませた。


それから玄関ドアのお正月飾りは一応やめた。

でも鏡餅は飾った。

おせち料理も食べた。

今年は、そのくらい ゆる~い感じのお正月。


初めて おせち料理を買ってみた(冷凍)

これがダンボール箱に入って送られてくる。

元旦に食べたいので12/31の午前中に届くように指定した。

中を見たかったが我慢してwダンボール箱に入れたまま冷暗所で12~20時間 自然解凍。


八.五寸 和洋中三段重(4~5人前)


和(三の重)


洋(二の重)


中(一の重)


見た目 豪華!

味は美味しい!

量も満足!

私グルメじゃないから美味しいもんは美味しいwww

多少しょっぱい物は「ご飯があれば良かったね」というくらい。


おせち料理は余りがちなんで、和洋中なら全部キレイに食べられると思って。

思惑どおりキレイに無くなりましたー。

早期割引があるので、今年も10月に注文しよう。


おせち料理ばかり箸が進んで、冷めたお雑煮

お雑煮 作ったけど要らないくらい腹パンパンになった。

でも しっかり食べたけどねw