誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

今日は口腔がん検診だったので調理は無し。

我が市で今年度から始まった口腔がん検診だが、初回だからか今日のみの実施。

来年度からは他のがん検診と同じくらいの日数………いや、せめて子宮がんと乳がんくらいの日数やってほしいな。


Dr.の名札を見ると、見覚えのある名前………

診察を受けながら「ん~?どこでだっけ?」

で、思い出した!

母が以前通院していた総合病院の口腔外科のDr.だwww

顔は全く憶えてなかったけどね。



・魚介と野菜のアヒージョ

・さばのレモン焼

・ピーマン肉詰め

・根菜入り鶏つくね

・梅しそ ささみ焼き

・ごぼうといんげんの肉巻き

・青菜とニンニクの炒め