誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

国連の事務総長が「地球温暖化の時代は終わり、地球が沸騰する時代が到来した」と警告したそうだ。

永久凍土も融解して地盤沈下が起きたり、凍結していた生物が出てきたり、何やらガスやウイルスが大気中に放たれたりして、いったい地球はどうなっちゃうの?

氷漬けだった生物がどんなのだったかは興味あるけど。


1万年以上前に2回も大規模融解が起きてるっつーことは、給湯、暖房、調理、電気製品、自動車の使用をしなくても温暖化はするわけだ。

あぁ、加速するから気をつけようって話しか。

過去2回のように大規模融解したあとは また元に戻るかと思いきや、このままだと沸騰したままに……?!

難しいことはわからんけど、暑いのはイヤだー!



ナスとソーセージの甘辛煮、大豆のツナマヨネーズ和え、キノコと海苔の柚子胡椒佃煮、ジャガイモとニンジンの胡麻味噌和え、白和え、豆苗とカニカマの和風卵とじ、スパニッシュオムレツ。