誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

存在するだけで価値がある

14歳になりました~おめでとう♪

目は見えないし、一日中だいたい眠ってばかりだけど腹時計は正確。


誰もいない方向に顔を向ける夫婦

私の声がそちらの方から聞こえるのだろうか?

謎だ。


あ、寝た。


いつもヘソ天で熟睡するのはリンちゃんだけ

ウチに来た頃はお腹を見せるのをとても嫌がっていたが、教えてないのにヘソ天で眠るようになった。

今はお腹も肉球もシッポも触り放題。


「存在するだけで価値がある」

私は我が家のワンズには「元気でいてほしい」とだけ思っている。

だから大切にかわいがってお世話する。

ワンズは、ただゴハンを食べて排泄して寝て膝の上に乗ってくるだけ。

それでいい。

ワンズは媚びているわけでもなく、私も何か期待しているわけでもない。


「お世話になりっぱなしだから我慢します」とか「お世話してるんだから言うこと聞いてください」とか「元気でいてほしいからスイミングに通わせます」とか「寝てばっかりいて進学or就職どうするの?」とか一切なし。


歯みがきガムを足で挟んで食べるのもリンちゃんだけ



リンちゃんの誕生日がきたということは春間近ということ。


植物も目覚める準備を始めている