誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

カリフラワー収穫!



寒い。

寒くて何もしたくない。

元々めんどくさがり屋なので僅かなやる気しか持ち合わせていないのに、この寒さで無くなってしまった。


それを思うと若かりし頃の私は本当に頑張っていた。

「自己嫌悪・自己否定からくる変身願望」が強かったため「ちゃんとした大人」を必死に演じていた30年間………ぷちこよ、よく頑張ったなw


今はほどほどに頑張っていて偉いぞ!

「家から出たくなーい!部屋から出たくなーい!布団から出たくなーい!」と口に出せるようになった。

ダメダメな自分を許せるようになった。

だって、自分がアラ還になって周りを見渡してみると私が思い描いていた「ちゃんとした大人」なんてどこにも居ないんだも~んwww

私だけがダメダメ人間なわけではなかった!


さて「布団から出たくなーい!」と言いつつも本当にそうしていたら生きていけないので、無くなったやる気を絞り出し畑に行った。

相変わらず成長もせず枯れもせず、な状態。

これが良くないのか、まぁそんなもんだよね!なのかもわからない。

今日はパセリとカリフラワーを収穫しておしまい。




先日、警察犬協会の審査会をやっていた公園で家庭犬の競技会が開催されていたので、畑に行くついでに寄ってみた。


今日は最終日


やはり関係者でもないのによそ様のワンちゃんの写真を撮るのは気が引けたので見学だけさせてもらった。


寒かったー!


さすが競技会に出場するワンちゃん達は賢い。

常に指導手さんの顔を見上げて指示を待ち動きを合わせていた。

指導手さんの横にピタリと付いてピシッとお座りするワンちゃんも、審査が終わってコースから出るとピョンピョン飛び跳ねて嬉しそうに指導手さんにまとわりついていて可愛かった♪

「ママ!見てた?がんばったよ!」みたいな、我が子が小さかった頃を思い出して私も嬉しくなった。