誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ポカポカを着てモフモフを見て眼福を得た


これがカインズの掲示板に貼ってあったので行ってみた。



昨夜バイトから帰ってきてテレビを見たら画面の「津波 逃げて」が目に飛び込んできて「うわっ!なんだなんだ?!」と大きな独り言を言ってしまった。

日本列島の太平洋側全部に津波注意報が出ていて奄美・トカラには警報が。 

どこかで地震があったのかと思ったがテレビには出ていないので調べると「トンガで噴火」それも海底火山。


つい先日「死後ぜったい何かに生まれ変わらなければならない決まりがあるとしたら深海の岩石になりたい」と話したばかりだったので一瞬複雑な気持ちになった。

「来世があるとしたらもう人間はイヤだな。動物でも虫でも植物でも生物はごめんだ。そこら辺の石ころがいいけど人間に拾われて移動させられたり何か価値をつけられるとイヤだから人目につかない深海の岩がいいなぁ」と結論に至ったところだったのだ。

津波は心配だが、私の来世なんて特に考え込む話ではないのでwムスコAの無事を確認してから眠りについた。



審査会&競技会の会場である公園は海のすぐ横にあるので、もしかしたら延期or中止になるかしら?と少しだけ心配したが行ってみると開催されていた。


良い天気だぁ~


だいたい午後なると海風が強くなることが多いので、お義母さんが送ってくれたダウンベストを中に着込んで防寒は完璧。

私もムスメも「でそんかみ(房州弁)」ではないので「せっかくもらったけど着る機会ないよねぇ」と話していたのだが………


さっそく活躍しました、ありがとうございます!


審査会&競技会に出場する犬たちと応援&見学の犬たちがたくさんいて幸せな空間だった。

よそ様のワンコたちなのでブログに載せるのは顔出し無しで、念のためね。

飼い主様が見たら「ウチの子だ!」とわかるでしょう。

スミマセン使わせていただきました。


賢いのよ、みんな。

しっかり訓練士さんの顔を見て、一生懸命訓練の成果を披露する姿が可愛くて勇ましくて。

でも特に詳しい説明があるわけではないので、それぞれのエリアで何をやっているのかはサッパリわからなかったwww

一連の動きの何を審査しているのか(いやいや、一連の動きができることが既に凄いんだけどね)「わぁ~♪」って見てる間に「優勝は〇〇〇 ☆☆☆ ◎◎◎ ♡♡♡号です!」なんて。

名前が長くて覚えられないし、どの子がその〇〇〇 ☆☆☆ ◎◎◎ ♡♡♡号かもわからな~いwww

けど、みんな素晴らしいからそこは問題ないわ。


海面は穏やかで水も澄んでいた


横浜方面も見える



我が家ではワンズが留守番してくれていた