誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

奥様は、取り扱い注意



去年の6月公開予定が延期になり、ようやく今日公開となった。

3年ほど前に放送されたドラマの劇場版で、その後のストーリーなのだがドラマとは違う町の奥様になっていた。


前半の奥様はモヤモヤというかボヤ~ンというか、レトロな家でのんびり暮らしている様子。

引き戸の玄関ドアからボヤ~ンとした奥様が出てきて自転車で出かけるだけでオシャレに見えてしまう。

お料理したり植物に水をあげたり商店街でおしゃべりしたりと、特殊工作員と正反対なボヤ~ンっぷりを見ているうちに鼻炎薬を飲んで頭がボヤ~ンとしていた私は少し居眠りをしてしまった。


そしてボヤ~ンからだんだんキレキレになり殺気漂うアクションシーンとなっていく。

国家を巻き込む大事件なだけに奥様のお茶目なお惚けはほぼ見られず全般的に重い雰囲気のまま、伏線回収も弱め。

しかしアクションは迫力があって、さすが西島綾瀬コンビ!息ピッタリ!ふたりとも目が怖いw


私は、国家を巻き込むレベルの破天荒奥様がご近所トラブルをスカッと解決するようなストーリーが好みだわね。

最初から最後まで私の頭がボヤ~ンとしていたのは鼻炎薬のせいだと思うことにするかwww