誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

環境要因で抗える遺伝もあるんだからね


今日も私は病院にいますwww

実際は毎日ではないのに毎日どこかの病院にいるような気がするよw

でも今日は母の通院介助ではなく、半年に一度のムスコBの脳神経外科受診。

彼はもう大人だが脳の病ともなると巣ごもり母ちゃんでもさすがに外出するよね、心配だしあんな脳に生んだの私だしw


ダンナの職場は近いので病院で合流。

来なくても大丈夫だけどね、来たいならどうぞくらいなもんで。

MRI検査が終わったムスコBとも合流し診察を待った。

今回は造影剤を入れてのMRI検査だった。

MRI画像を1年前のものと比べると、ナイダス閉塞のスピードは落ちているが少しずつは小さくなっている。

脳浮腫は見られないし心配な症状も無いので、また半年様子を見ることになった。


待合室から見える景色


支払いをすませ外に出たのは16時頃。

少し早いけど食事をしようということになり和食とお酒のお店へ。

ウチの子たちは全員お酒がなくても生きていける人種でw誘われれば飲むけど深酒はしないタイプ。

私はずーっとお酒の力を借りないと眠れなかったが今はもうすっかり飲まなくなった。

当時はタバコと酒どっちかをやめなきゃいけないってことになったらタバコをやめる!と即答するくらいお酒に依存していた。

オホホホホ(´0ノ`*) でもやめられるもんですね♪

実際タバコのほうを先にやめましたwww

その前に会社を辞めました、会社を辞めたら酒もタバコも必要なくなり健康になりましたー。

まぁこの先、たまには飲みたいなって日が来るかもしれないし来ないかもしれない。


親子丼♪


我が子とお酒を飲みながら食事するなんて幸せだね。

今日私は水だったけどwww


私の両親は酒好きだったが一緒に飲みたいと思うような楽しいお酒ではなかった。

お酒絡みの思い出が多く、ろくでもない思い出ばかり。

明日は、そんな父の命日だ。