誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

妖怪 感情の飛沫を飛ばしてやろうかしゃん(指示待ちではない)


昨日やっと足場が外れ、綺麗になった家の全容を見ることができた。

ピカピカツヤツヤ!

足場を組んでから1ヵ月半、長かった。

久々に外に洗濯物を干しましたわ。

梅雨からの猛暑で職人さんにはご苦労をおかけした。

黙々と作業をしてくださる姿には頭が下がる。

木まで切ってもらっちゃって、ありがとうございました。


来週はテラス屋根設置工事が2日間。

それが終わったら、いよいよダンナとふたりで家の周囲や庭を整える作業に取りかかる。

ダンナの言うなりじゃなくて私の意見をシッカリ言うつもりだからまたイライラが勃発するだろうねw



「新芽が出た~♪」と小躍りしてから1ヶ月。

あれから日に日に成長を続けている。


3本のうちの1本目


2本目も!

3本目は残念ながら根付かなかった。


だが、親株のほうも元気に伸びているので一安心

丈夫に育てよう。



こうして自分のやりたいことが日々たくさんあると疲れるけど充実感がある。

「自分のやりたいこと」に限る。

「やりたくないこと」「やらされていること」「巻き込まれること」で忙しいのは論外。

私は身体的にも精神的にも巻き込まれやすく、謂れ無いダメージを受けてしまう。

自らいろんなことに首を突っ込んでいるのでは決して無い。

むしろ三猿(見ざる聞かざる言わざる)を貫いているはずなのに向こうからやってくる。

で、私がダメージを受けていることには気づいてもらえない。

私が勝手に傷ついてるってことで誰にも関係ないわけね。


巻き込まれてダメージを受けても倒れずに立ち向かうのが「ちゃんとした大人」だと頑張ってきたけど、もう初老なんで防御、避難、拒否、逃避もアリだと。

どうしてやろうか、どうしてやろうか、今まで浴びるだけだった感情の飛沫を私も飛ばしてやろうか~!とwww

人生、世の中、何が起きるかわからないんだから私が今を楽しく生きるために。


どこでもハワイでお家ハワイ

疲れると味の濃いものが食べたくなるしゃんwww