誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

老化を止めたい!


先月末に足場が完成した

しかし塗装の方は施工中の工事が遅れているらしく我が家の着工ももう少し遅くなりそうだ。

足場を組む業者は別の会社なので予定どおり完成というわけ。

それは仕方ない。


それよりコレ!↓

またキタぞ、水のトラブルが!

前回の水道料金より1万円近くも上がっている。

節水節電はもちろんのこと、無駄買いせず、外食を控え(ダンナはするけど)、食材は綺麗に使い切り、日々節約に努めているのに、気づかない所で約1万円も捨ててたなんてー!

大ショックΣ( ꒪□꒪)‼


ダンナに言って調べてもらうと1階のトイレが原因だった。

もう~やだ~1万円~

すぐさま止水栓を閉めて「トイレは2階のを使おうね」と言ったにもかかわらず、1時間後に忘れて入っちゃって使用中に気づき「あ、ヤバっ」と思ったら、外から「ああ!」とダンナの声が聞こえてきたwww

もう~やだ~夫婦揃ってダメダメじゃねーか~

止水栓を開けてタンクに水が溜めて流し、また閉めた。

「でっかく使用禁止って書いて貼っといて!」とダンナに指示を出すと、ご丁寧に外から鍵まで閉めてくれた。

でも鍵を閉めたのは正解。

あんなに大きく貼ってあるのにダンナはそれを見ないでドアノブをガチャガチャしてるからね。

業者さん早く治してー!


私もワンズも家も老化してきた