誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

塗装工事の準備

塗板サンプルが届いた。

壁の色は今と同じ色にすることにしたが屋根の色がなかなか決まらない。

並べて写真に撮ってみたものの肉眼で見るのと写真とでは違いすぎるw

私のスマホとダンナのスマホでもぜんぜん違う。

こりゃどうしたもんか………。


私のスマホでは鮮やかな色に写る


日光の加減もあるが、この写真だと壁とダンボール箱の色が同じでサンプルの色がレモン色に見える~www

色選びは難しいなー。



足場を組むので壁に近い部分の木の枝を切ったり物置を動かしたり、使わない植木鉢などなどを片付けた。

ゴミは環境センターに直接搬入することにした。

センターの職員さんの指示に従い分別しながらゴミを降ろしていると、すごいものがあった。


うわー!


芸術作品のようだ


左はペットボトルのかたまり



庭木は業者さんがあらかた切ってくれた後にダンナが手を加えていた。


何故かこの花も切られてしまった


ダンナの自転車にアシナガバチが巣を作っていた

乗らないで放置しているからだ。

ダンナに知らせると躊躇なくゴキジェットで秒速ノックダウンさせ巣を壊した。

ダンナは虫嫌いだ。

ぜったい「虫嫌い、怖い」とは言わないけど見てればわかる。


手伝って欲しいと言うので一緒に外に出たが、私がやろうとすると「こっちが先だ」と言う。

指示を出さないのに私が動くと否定する。

「私は何をすればいいの?」と聞くと自分の作業を放り出し突然駆け出して箒を持って戻ってきた。

そして何も言わず散らばっている木の葉を集め始めた。

「箒で木の葉を集めて!」と言ってくれればいいのに。

私にはまるで「オマエは気が利かねーな」とでも言いたいような態度に見えた。

(ΦωΦ)フフフ…しっかり頑張りなさい。

私の気持ちも歩一歩と変化しているんだから。


今日は庭で小さいカマキリを見つけた


体長1cmくらいだがスマホを近づけるとファイティングポーズでドンドン迫ってくる。


キミは強いね