誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

2020夏ドラマ ぷちこチョイス

延期になっていた春ドラマがだんだん放送されるようになってきた。

春からずれこんでまだ公開されてないのは、あとスーツ2だけだな。


春ドラマが延期になっている間に………

林遣都さんのソーシャルディスタンスドラマ【世界は3で出来ている】と


リモートドラマ【Living】と


中村倫也さんの【美食探偵 明智五郎】(本日最終回)と


吉川晃司さんの【探偵 由利麟太郎】(現在放映中)を

………観ていた。

【野ブタをプロデュース】と【ごくせん】もちょっと観たし【SPEC】はムスコBから頼まれて録画してるからダビングしながら観るとしよう。

さぁ、夏だ。

コロナ騒動が無ければオリンピック開催だったんだよねぇ。



【監察医 朝顔2】フジテレビ

去年の続編ですね。

月9ドラマ史上初の夏秋連続放送だそうだ。

主題歌の情報がないんだよなぁ、同じく折坂悠太さんでいくのかな。


【私の家政夫ナギサさん】TBS

これ春ドラマでチョイスしなかったんだけど放送延期で夏公開になったから観ることにした。

四ツ原フリコさんのWEBコミック原作で多部未華子さんと大森南朋さん主演。

主題歌は、あいみょんの「裸の心」


【親バカ青春白書】日本テレビ

「今日から俺は!!」チームの最新作。

完全オリジナル脚本だからバカバカしさ満載だろうなぁwww

主演は福田組常連のムロツヨシさんと永野芽郁ちゃん。

それと、新垣結衣さんの2年ぶりの連ドラ出演ということが話題になっている。

それも脇役で!だって。

亡くなった母親役で重要な役どころだから気にならなかったけど、こういうことが話題になるなんてガッキーってやっぱりすごい人気なんだね。

8月スタートだから主題歌の発表は来月になりそう。


【妖怪シェアハウス】テレビ朝日

脚本は「SPEC」シリーズの西荻弓絵さんと「世にも奇妙な物語」シリーズの脚本家さん。

妖怪好きとしては観るべきドラマだよねー。

主題歌は未定。

これも8月スタートだから発表はまだ先だね。