誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

2022冬ドラマ ぷちこチョイス


(*゚ロ゚)ハッ!! 

喜びが溢れて貼ってしまったwww

またあとでね♪



来年も引き続き観るのは「カムカムエブリバディ」「真犯人フラグ」と「アンという名の少女3」の3作品。

「アン・・」はマイノリティ、生まれ、性別、人種などなどの様々な差別を表すシーンが多いし、アンが調子に乗って周りが見えなくなってしまったりで辛すぎて「もう観るのやめようかな」と思うのにSEASON3まで観てしまっているというドラマでありますw



ではまず年末から。

【岸辺露伴は動かない】

【NHKホームページよりお借りしました】


昨年末ドラマ化し放送された3話の再放送と今年新たに4~6話、それからアニメ地上波初放送で4話。

更に出演された役者さんが作品について語る「私の岸辺露伴語り」また「天才てれびくんhello,」とコラボする特別番組もある。

本編の「ジョジョの奇妙な冒険」は全くわからないが、岸辺露伴祭りだワ~イ!



【99.9 -刑事専門弁護士-】

【TBSホームページよりお借りしました】


こちらも祭りだ!

完全新作SP 新たな出会い篇~映画公開前夜祭~だよ。

これを観ないと翌日の「THE MOVIE」に繋がりませぬ。

既にムビチケも購入済みで諸々準備万端ですわ。



【志村けんとドリフの大爆笑物語】

【フジテレビホームページよりお借りしました】


志村けんさんの突然の訃報はショックだった。

子供の頃いつも笑わせてくれたドリフターズの裏側のドラマを大人になった今観ることで、懐かしさに加えてまた違う思いが湧きそうな気がする。

Queenのボヘミアン・ラプソディを観た時みたいな感じかな。

主演:山田裕貴さん

脚本:福田雄一さん、佐藤さやかさん



次は年始。

【義母と娘のブルース2022年謹賀新年スペシャル】

【TBSホームページよりお借りしました】


前回のスペシャルは一昨年だったか………ヤバいwww

再放送を観なくては!



【緊急取調室 特別招集2022】

【テレビ朝日ホームページよりお借りしました】


解散したキントリメンバーが再集結。

もう解散しないでずっと続けばいいのに。

相棒とか科捜研の女みたいに長寿番組になってほしい。



【潜水艦カッペリーニ号の冒険】

【フジテレビホームページよりお借りしました】


二宮和也さん、嵐活動休止後初のドラマ出演。

久々に役者のニノを見ることができるね。

戦争モノだけど残酷シーンは無いのではないかと………。

原作はホイチョイ・プロダクションズ

脚本:澤本嘉光さん

音楽:本間勇輔さん



そして連ドラは4作品。

【鎌倉殿の13人】

【NHKホームページよりお借りしました】


私は幕末や戦国やそれ以前の話も興味がないので、大河ドラマは殆ど観たことがない。

しっかり観たのは一昨年の「いだてん」と今年の「青天を衝け」だけ。

でも来年は小栗旬さんだから観ることにした。

これで少しは歴史上の人物に詳しくなるかもしれない(源平・鎌倉時代に限るw)

脚本:三谷幸喜さん

音楽:エバン・コールさん

↑「さんかく窓の外側は夜」のエンディングテーマを作曲した人だ!

アニメソングのかたが大河の音楽を担当するんだね、おもしろい。



【ミステリと言う勿れ】

【フジテレビホームページよりお借りしました】


数年前からずっと読んでいる「ミステリと言う勿れ」がドラマ化するという噂を知ってから8ヶ月あまり………待ちに待ちました!

整くん=菅田くんなんて………♪嬉しすぎて頭がボンヤリするwww

田村由美さんの漫画原作。

主演:菅田将暉さん

監督は「トレース」「鍵のかかった部屋」「信長協奏曲」の松山博昭さん。

脚本は同じく「トレース」「鍵のかかった部屋」の相沢友子さん。

こりゃ絶対おもしろいじゃん!

主題歌は??



【鹿楓堂よついろ日和】

【テレビ朝日ホームページよりお借りしました】


癒し系飯テロドラマだそうですよ、すでにアニメ化はされているらしい。

最近多いね、癒し系飯テロ。 

私も大好物ですwww

清水ユウさんの漫画原作。

主演はジャニーズWESTの小瀧望さん。

監督は「おっさんずラブ」「あのときキスしておけば」のYuki Saitoさん。

脚本は「リコカツ」の泉澤陽子さん。

主題歌はジャニーズWEST「黎明」



【となりのチカラ】

【テレビ朝日ホームページよりお借りしました


社会派ホームコメディ!ってなんだ?www

脚本は「家政婦のミタ」「35歳の少女」の遊川和彦さん。 

遊川さんの作品は不思議な雰囲気があり、とても考えさせられる内容のものばかりだ。

主演は嵐の松本潤さんだが「中腰ヒーロー」と表現される失敗だらけの男性の役らしい。

主題歌は??



アニメは「ハコヅメ」と「平家物語」くらいかな。

来年も気になるドラマやアニメが目白押し。

他人に振り回されている場合ではございませんwww