誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

母の通院介助とLOTO6


今日は母の内科の通院日だった。

予約制ではないので朝7時前に、車で15分くらいの場所にある病院に診察券を出しに行く。


一旦家に帰り、診察の順番がきそうな頃を見計らって、母を連れて病院に行くのだ。

まあ殆どが、ちょうどよく順番がくることはなく1~2時間待つのはざらなのだが。


ところが今日は早く順番がきていたらしく、後回しにされてしまった。

早起きして順番を取ったのに、実際の診察まで3時間も待つはめになった。


これなら早朝に順番取りをせず、午前の診察時間ギリギリに行ったほうがいいのではないか?!


そんなことを悶々と考えていたら、母が「早よお迎えこんかねーっち思うんよねー」と言い出した。

またすぐそんなことを!

私はいつものようにイライラして「放っといてももうすぐお迎えに来るから大丈夫だよ」と返した。


低栄養にならないように晩ごはんを作って届けたり、薬の飲み忘れなどがないように朝昼夕と薬を分けたりしてる私に「早くお迎えこないかなー」などと言える神経は、やっぱりどうかしている。


会うたびにガッカリな母。

しかし先日プレゼントしたピンク色のお財布を使っていた。

「アンタからもろたお財布使っとるよ!」

なんて言うわけもなく、

「箱を開けた時、袋に入っとったけカステラかち思ったんよ」と言う。

これは私を笑わせようとして言ったのか?

全く理解できなかったのでビミョーに微笑むにとどめた。


薬局での支払いも終わるとスーパーマーケットに連れて行ってほしいと言う。

私もついでに、ほしい物をカゴに入れレジに並んだ。


なんと!

1,000円ピッタリ!

店員さんが「あらー!珍しい!お客さん今日良いことありますよ!」とニコニコしている。


頭の弱いぷちこさんは「良いこと=臨時収入」と繋がってしまい、お母さんを送ってそのまま宝くじ売り場に直行しましたとさ。

当たりますよーに!www