誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

「ブロック置くだけ花壇」完成



ムスメにもらった寄せ植え


もう形が崩れてきた



4年前もムスメから鉢植えのカーネーションをもらい、その後半年間は咲いてくれた。


これが、その頑張ったマミーピンクさん

この鉢植えのまま冬越しに挑んだが年越しさえもできなかったので、今年もらった寄せ植えは地植えしてみようと思った。

突然地植えを思いついたわけではなく、以前から花壇を作るつもりでいたので。

その場所は一昨年の台風で倒れてしまったユーカリやゴールドクレストの切り株が残っているのだが、シダが蔓延り何もかも見えなくなっていた。


野良猫さん達の通り道にもなっていた


昨夏、庭にテラス屋根が完成してからずっと「早く整えなきゃ、花壇つくらなきゃ」と思ってはいたものの、暑いだの寒いだのアレコレ自分に言い訳して昨日まで引っ張り、寄せ植えのおかげでやっとヤル気が出た。


完成だ!

シダを抜くのに苦労したが枠はブロックを置いただけ。

掘って埋めるのめんどくさいし、花壇の形を変えたくなったら動かすの楽そうだし。

このブロックはシダの中に埋もれて見えなくなっていたヤツらだ、やっと役に立ったwww


Before / After


Before / After

まずはユーカリの切り株の所まで。

後日この切り株の奥に2つめの花壇を作る予定だ。

切り株の奥にはシダのジャングルが残っているので、野良猫さん達が来て花壇をトイレにしそうだから早く綺麗に整えたいけどヤル気が………w

もうすぐ梅雨入りだし明けたら暑くなるし、いつヤル気が出てくるのか。

ガンバレ私。