誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。



先日「Day to Day」のことを書いたのはいつだったか………?

その日のブログに初めて「本」というタグを付けたのは憶えていたが、それを探すのがめんどくさすぎて考えた。

「そうだ、唯一愛読している『十二国記』のタグを付けたブログ記事に『本』タグを追加すればいいんだ!」と十二国記のタグを検索すると5日分の記事が表示された。

その5日分に「本」タグを追加し「本」で検索。

はい大成功、6日分の記事が出てきたよwww

そしてリブログして今に至る。


何故そこまでして「Day to Day」の記事を探したかというと、また本を衝動買いしてしまったからだ。

「本は食料品と違って腐らないし近い将来読み終わるし誰かに貸したり買い取ってもらうこともできる!」と自分に言い訳w


ほらほら!おもしろそうじゃん!


この本のことを知ったのは「となりのカインズさん」で、著者の能登崇さんが本棚をDIYしたという記事を読み「『ない本』ってなに?」と調べたところから。

カインズ好きの私が頻繁にPB商品を検索するので、おすすめ記事に「となりのカインズさん」が出てきたのだろう。

スマホが勝手に興味ありそうな記事をチョイスして紹介してくれる、スゲー時代が来たもんだ。

古市さんの帯コメに惹かれたのも手伝って、まんまと「ない本」に興味を持ち衝動買いしたというwww


「Day to Day」も、まだ4月30日までしか読んでないのにねw

読むよ、両方!

今年中に!