誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

百均ららら♪

やっと梅雨明けしましたが、まだ我が家の窓からは外の様子は見えませ~ん。

でも特に不便はないので家の中でチョコチョコと動き回っている。

そこでちょっとした問題点を見つけては「何とかならんもんか………?」と考え、週1回の買い出し日にカインズやダイソーにも足を延ばして店内を物色するのが楽しみのひとつだ。

値段の安い材料で問題解決できると

٩(ˊᗜˋ*)و ヨッシャァァァ!と良い気分になる。


最近やったのはクラフトバッグの場所変更

レジ袋入れにしているクラフトバッグ。

キャビネットの隙間に置いていたのだが床掃除の時に邪魔なのでカウンター下のゴミ箱の奥に突っ張り棒を付けてぶら下げた。

これはダイソーで突っ張り棒だけ購入、ハンガーやS字フックは家にあった物を使った。

隙間スッキリ~♪


ウッドシェルフを置くキャスター付き台の作成

これもダイソーでキャスター付き花台を2つ購入。

板はカインズで。

ネットで紹介されていた方法を参考に、接着剤でくっつけて不要な部分を切っただけ。

床掃除ラクラク~♪


そしてこのストレス!

すぐに倒れる!

何とかならんのか!


((=゚Д゚=)ノはい!スリム型ネットフック~!


何これピッタリや~ん♪


(´°∀°)/ 倒れな~い♪


それと、店内物色中に見つけたコレ

電子レンジもオーブンもOKだって、素晴らしい~♪

今週からコレを使うぞ。


ということで………

毎日楽しいでーす♪


今夜はスタージャンムーンだそうですよ。

夜空を見上げてみよう。