誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

2つ目の「ブロック置くだけ花壇」完成



もうひとつ花壇を作るべく今月の初めに手をつけて1ヶ月。

ちょうど今日、苗が届いたので先ほど植え付けて完成となった。

梅雨空と私のヤル気がシンクロする瞬間を見計らいながら作業したので丸々1ヶ月かかってしまったw


Before/After

切り株はチャタジーが抜いてくれた(私も手伝いましたよ念のためw)

私たちが苦労している間、奥のお宅の収納コンテナの上で野良猫さんが昼寝していた。


ホントにズ~~~~~ッと寝ていた

チャタジーがご近所さんから聞いた情報によると、コチラのお宅と他のもう1軒のお宅が野良猫に餌をあげているそうだ。


さて、2つ目の花壇はこれで作るぞ!


レゴブロックみたい

色ブレ品で特価セールをしていたので迷わずGETした。

どうせ風雨に晒されるのだから色なんか気にしなーい。


今日届いたベロニカ(ハミングバード)の苗を植えて完成


Before/After


ベロニカの他に以前購入して放置していた球根なども植えてみた。

古い球根なので育つ可能性は低いけど捨ててしまう勇気は無いので、まぁ試しにね。

エキナセア(みどりの宝石)とかゼフィランサス(玉すだれ・レインリリー)とか………。

さぁどうなるでしょーか?


雨ニモマケズ