誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

夢を現実に

側近が再投資兼分配金報告をしてきたので、誰もがする「お金持ちになったら妄想」をした。

夢だから「新たな城を築く!」と言ってもいいのだが、私の夢はリフォーム。

「狭い裏庭を土間にしたい」という、夢にしてはカワイイもんだ。


私「この小さい窓を大きいのにして、ここから土間に行けるようにして………」

側近「ああ~家の構造的にどうかなぁ?どこに頼むの?」

私「はぁ?」

側「工事はどの会社に頼むの?」

私「おい待て。ただ私は夢を語ってるんだよ。その話しを遮ってまで家の構造だの会社はどこにするだのどういうつもりだ?」


久々にΣ(`・д・´)カッチーンときた。

側近と雑談をするといつもこうだから、最近は必要最低限の会話しかしていなかったのに。

側近は私の地雷を踏んだ。


私「(ΦωΦ)ホホォ…もしやこの夢を現実にしてくれると?私は子供を産んでから自分の好きなことを封印して30年以上経つ。やっとやりたい事をやれるようになった今55歳だ。あと20年で後期高齢者になる。その時にまだ健康かどうかわからないし命があるかもわからない。私にはね今しかないんだよ!今が楽しくないともう終わっちゃうんだよ!」

黙らっしゃい!



週末に太陽光発電システムの点検があった。

去年の台風で破損したり不具合が出ていないか、業者さんが来て調べてくれた。

結果、発電システムに問題はなかったのだが「屋根が傷んでますよ」と写真を見せてくれた。

確かに数箇所ヒビ割れが写っていた。

メーカーは「10年経過したら塗装」を推奨しているらしい、屋根だけでなく外壁も。

「見積もり出してもらおうかな」と言うと「家の図面があればすぐ出ますよ。塗装より足場を組むのにお金がかかるんですよ。だから屋根やるなら一緒に壁もやったほうが得です」と業者さん。


「落ちてくると危ないから」と屋根の欠片を持ってきてくれた


屋根と壁かぁ~……… そうだよねぇ、そっちが先だよねぇ。

あぁ~土間が遠ざかってゆくわ。

(/ ´•ω•)/オ待チニナッテー!!

やっぱり夢は夢で終わるのか。

見積もりがあがってくるのが怖いw

何とかねじ込めないかなー。


甘┳┓モー

♪土間土間土~間~土~間~♪心が揺~れ~る~♪