誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

「気にしなくていい」ってメチャクチャ楽。

絶対に気にしなきゃいけない場面だけ気にすればスムーズなんだ。

絶対に気にしなきゃいけない場面とは、小さい子供や病気等で判断能力が無い人の行動など。

でも私の周りには、今それに該当する人はいない。

だから何も気にしなくていいんだ。


私に何かしてほしいことがあれば「言葉で伝えられる」んだから、私が気を揉んでアレコレ考えなくていいんだ。


性分だから余計な思考を止めるのは難しいけど、最近ちょっとずつできている。

普段は自分のことだけ考えてればいい。

そうすると穏やかに過ごせる。

頼まれてもないのに誰かのために頑張ることはない。



大根と鶏肉の照り煮、切干大根とピーマンのツナ和え、豚肉と小松菜の黒胡麻炒め、ミートボールとサツマイモの豆乳味噌スープ煮、肉じゃが、ヒジキと枝豆の炒め煮、キャベツと厚揚げの豆板醤炒め。