誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今年もサザエを食す



Sちゃん今年もサザエのお土産をありがとう!

そして今年も今夜からダンナが一人旅に出るので、行く前に食べてもらわなきゃ。


昨夜、帰宅後すぐに茹でておいた


お昼にはサザエカレーと肝の生姜醤油煮


肝はさすがにハカマは取り除いたけど、ダンナが苦いのが好きなので砂袋もそのまま煮た。

せっかく甘辛い味付けをしたのに苦いと台無しじゃないか!と私は思うがね………。


で、今晩はサザエご飯


お昼に作った肝の煮汁を使って炊いた。

さっきダンナが「えっ!あの鍋に残ってた煮汁を使ったの?捨てなくて良かったー!鍋を洗おうかと思ったんだよ~」とか言ってたけど、あんたお皿やスプーンを洗わないのに何でお鍋だけ洗おうとするんだよ。

(#・ω・)え? おかしくねーか?


2膳食ったなwww

はいはい一人旅いってらっしゃいよ。