誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

調子が戻ってきたっぽい

ワイルドステーキ300g


いきなりステーキのランチメニュー。

これにライスとスープ、ミニサラダが付いている。

ライスは全部ダンナに食べてもらい、久々に赤身の硬い肉に挑んだ。


硬い肉は一口大より小さく切る必要がある。

歳をとって噛む力が弱ってきたからか、それでも途中から顎が疲れてきたw

それにやっぱり外食の料理は塩っぱい。

後半は、ランチだけで一日の塩分量を摂ったんじゃなかろうかと思うくらい塩っぱくなり、水を飲み飲み完食した。


ダンナと二人でステーキをモグモグしながら、昨日整体に行った時の話しをした。

整体のお客さんで障害者支援の仕事をしている人がいて「利用者の方々が中心になって運営している喫茶店があるから来て!」と整体師さんが誘われたそうだ。


「整体師さんはまだ行けてないんだけど、コーヒーは豆から挽いてて美味しいんだって、今度行ってみようよ」と言うと、

「ふーん、じゃあこれから行く?」とダンナ。

一瞬 ( ゚д゚ )エッ と思ったが、まぁいいか行こう行こうと雨の中車を走らせた。


あらカワイイお店♪


店内もウッド調でナチュラルシンプル。

利用者さんと思われる店員さんがオーダーを受けてくれ、支援員さんと思われる店員さんが横についてフォローしている。


安い!


豆は3種類から選べる。

いいの? 挽きたてコーヒーこんなに安くて。

奥の厨房では手動式ミルのハンドルをクルクル回している姿が見える。


手作り雑貨コーナー


カップも手作り


パウンドケーキ(200円)とホットサンド(300円)も頼んじゃってw 今ステーキ食べてきたんじゃないんかーいwww


いやー別腹別腹。

やっぱ挽きたては美味しいわ♪



BOXティッシュカバーを購入。

カバーだけじゃなく、ちゃんと中身が入っていて100円。


美しくシッカリした縫製


いい買い物したわー!

コーヒー美味しくて安いし、また行きたいけど、場所がちょっと遠いんだよなぁ………。

近所の人が羨ましい。