誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

どんど焼き

やっと行けましたー! どんど焼き!

ずっと行きたいと思っていたが なかなか都合が合わず、ようやく念願が叶った。

今年 年女だから ちょうど良かったわwww



当日の午前中までに燃やしてほしいものを会場に持って行く。

神社のお焚き上げに出すのを忘れていた去年の しめ飾りと、手作りの古いお守り、数年間使っていた財布、ムスメが置いていったガラス細工の犬の親子を出すことにした。


このガラス細工の犬は前夫の父親(ムスメの祖父)がムスメに買い与えた物。

ムスメが結婚したあと ムスメの部屋を片づけていたら置いてあった。

蓋付きの小さなカゴに入っていて、見つけた時は「あっ!」と声が出てしまった。

ムスメは祖父のことを憶えているのだろうか?

約30年間 処分せずに持ってたんだなぁ、多分しまい込んで忘れていたのかもね。



天気がよくて良かったね!



全部まとめて袋に入れたまま置かせてもらった


露店で お昼ごはんを購入。


手作り雑貨屋で ちりめんの辰の小物も衝動買いしたw

かわいい♪

どこに飾ろうかな。


珍しいセブンイレブンの露店でミニ恵方巻き

セブンイレブン本部に掛け合って出店の了承を得たそうだ。

すごいなー、地域密着ってこういうことだよね。

畑仕事のあとで お腹が空いていたから東北東などお構いなしに かぶりついたw

もちろん黙食で。

そもそも最近チャタジーと食事する時に話すことなんかないからね!

↑そういうことじゃないか!(´>∀<`)ゝ


鹿トルネード(炭入り鹿肉ソーセージ)

猪トルネードもあったが、猪肉は何度も食べたことがあるので鹿肉にした。

見た目は黒いが、普段 食べているソーセージと比べても遜色なしの美味しさ。

猪肉よりも あっさり油分少なめ。


木更津やきそば

いつ食べても美味しいなー♪

先日のメシドラ、竹内涼真くんがゲストの回のことを店主さんに聞いたら「ホントに突然 兼近くんが訪ねてきてビックリしたー!」と言っていたwww

木更津やきそばさんは よくテレビ出演や取材を受けてるイメージだけど、メシドラはガチの突撃なんだね。


名物のトゥクトゥクも走る


点火は17時過ぎなので それまでに畑に行って玉ねぎの防寒対策をし、帰宅して お昼ごはんを食べて待機。


18時半頃に行くと もうこの状態だった

ちょっと遅かった、今度は もっと早く行こう。

でもまだまだ燃えていて、近づいてしっかり火にあたったから大丈夫。

無病息災、家内安全、世界平和を祈った。


夜のトゥクトゥク