誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

先日パルシステムに1個360円くらいの寒天ぜんざいが出ていた。

京都の老舗のあんこ屋さんの和菓子……さぞかし美味しかろうよ。

ちょっと早いけど母の誕プレに1箱(12個)買ってみるか………要らないって言われたら私が食べよう♪と注文した。


品物が届いたので歯医者に連れて行った時に「寒天ぜんざい食べる?」と聞くと「食べる!」と即答。

先々週の木曜日のデリバリーの時に持って行った。

そして先週の木曜日のデリバリーの時には なんと12個全て完食していた!

その後、病院に連れて行った時に「寒天ぜんざい美味しかった?」と聞くと「うん!あんまし甘くなくてね、1日3個 朝昼晩と食べたよ」とwww

おお~4日で食べきったか。

いいなぁ~自分用にお取り寄せしようかなー。



ナスとしらすのミョウガ和え、キノコとズッキーニのペペロンチーノ、ベーコンと卵入りマカロニサラダ、厚揚げの卵とじ、ジャガイモとゴーヤの和え物、大豆入り漬けピーマン、ウインナーと玉ネギのケチャップ炒め。