誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

思い出となった日

なんだか最近チョイチョイ忙しくて、ゆっくりブログを書いている時間がない。

しかし記録に残しておきたいことはすぐ書かねば。


先日はムスメの婚約者イナリくんが挨拶に来てくれた。

あのムスメがプロポーズを受け入れた人だから何の疑いもない。

ただ全く心配がないわけではないので、その部分はしっかり確認。(これは最初が肝心)

「結婚式はしないと決めた」と聞いていたので、私たちから「ウエディングフォトを撮ってほしい、その費用を負担したい」とお願いした。


我が家はステップファミリーなので挙式など初めから考えていなかったが、当時お義母さんから「写真を撮っておきなさいよ、ちゃんと写真館で」と言われたのでネットで検索したことがあった。

チャタジーに相談したが興味がないので話しが進まず、

私も仕事に忙殺される日々を送っていたので、そのまま立ち消えとなった。


ムスメ夫婦には、私たちからのお願いという形で時間を割いてもらうことにした。

それからもうひとつ、その際に身につけてほしいアクセサリーを私からムスメへプレゼントした。



私も母からプレゼントしてもらったのだが、結婚の時ではなくもっとあとだった。

母からプレゼントをもらうなんて誕生日くらいしかないので、誕生日にもらったんだろうなぁ………くらいの記憶w申し訳ねぇwww

鑑別書の日付欄は何故か空白だが保証書の日付けは13年10月とある。

ということは離婚した次の年の誕生日にもらったんだわw母も何か思うところがあったのかもね、当時。


私のと並べてみた (ΦωΦ)フフフ…



そのあと母宅にちょっと顔を出しイナリくんの紹介と挨拶をすませ、よく行くインド料理屋さんでランチ。


私はチキンカレーとカシミリーナン



ムスメとイナリくんはデートでこの辺りの観光をしていたが、ひとつ行けてない場所があるとのことだったので一緒に行くことにした。


マー牧は押さえておかなきゃね


撮影好きのおじさんを撮影


暑くて疲れたけど楽しかったね


チャタジーとイナリくんは食べ物の好みが合うようで、インド料理屋でも翌日の台湾料理屋でも同じ物を注文していた。

それにスーパー銭湯&サウナ好きなのも同じ。

チャタジーはほぼ毎日通っている。

イナリくんはさすがに毎日行ってはいないが、2人でかなり話しが盛り上がっていた。

良かったね。


チャタジーがおしゃべりだってことはムスメからイナリくんに伝えていたそうだが「お義父さん想像してたよりおしゃべりだね」って言われたよ………と苦笑していた。

そうだよ引くほどしゃべるよ。

chatterだからチャタジーなんで。