誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

セルフ ガーデンセラピー



こーんなに良いお天気なのに、これからのことを考えると気持ちが萎む。

( ´−ω−` )プシュー


植物も昆虫も、そろそろ目覚めて活動的になっていく。

コンポストの微生物も冬は活動が控えめなのか、それとも私のやり方がダメなのか分解が遅い。

もうじきアメリカミズアブが来て分解を手助けしてくれるだろう。


小バエの侵入には食虫植物を配置。

その食虫植物が現在休眠中で、今のうちに植え替えをしておく必要があるそうだ。

これから秋まで元気にシッカリ働いてもらうためにやらなければ。

最近、畑も放置しているくらいヤル気はないが、ベランダガーデンも放置しているくらいヤル気はないが、やらなければ。

私の起動に時間がかかる原因は何だ?

アレとアレだよ!

( ºДº)キーッ


さて休眠中のキラーたち

土から水苔に変えて、少し大きめの鉢にお引越し。


土をキレイに取り除く

根を傷つけないように優しく。


こんな感じでいいのかな?


広い部屋に転居完了

いいんでしょうか?これで。

目覚めた時に「こんな部屋イヤじゃ!」とならないだろうか?

キラーが死んでしまう事態になったら………キラーを殺してしまったら………

(´;ω;`)ウゥゥ


(ノ-_-)ノ~┻━┻オリャー!!

せっかく日光を浴びながらガーデニングしたのに思考が捻くれとる!