誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

オーガニックシティなんですって



今年も綺麗に咲いてくれてありがとうございます


ホウレンソウの種をまいて1週間

‎( ⊙⊙)!!ちょっと出てるー!

うぅぅ嬉しい♪

でも、このあとまだ見に行ってない。

地域のイベントに行くことにしたので畑に行く時間が取れなかったのだ。



このイベント、数年前から開催されているそうだが先日のナチュラルバル同様行ったことがなかった。

今回なぜ行く気になったのかと言うと、このイベント内で「リサイクルフェア」として小型家電を回収してくれるという情報を見たからだ。

ずっと使っていない家電の処分をどうしようかと考えていたので持って行くつもりだった。



一辺が40cm以下の小型家電ということだったのでホームベーカリー、たこ焼き器、電気ヒーターの3つを倉庫から出した。

するとチャタジーが「リサイクルショップで売れるんじゃないか」と言い出した。

いつものことだ、私がやろうとしていることに入ってくる。

本人は親切でやっているのかもしれないが、私がやろうとしていたことからチャタジーがやりたいことに変化し、それに付き合わされる形になる。

私はまったくスッキリしない。


いくつかのテレビ番組で「10年以上経っている家電は引き取らない」と言っていたのでそれを話したがお構い無し。

1軒目のリサイクルショップでは300円の査定、2軒目では200円………ということで、また1軒目のショップに戻って300円で引き取ってもらった。


イベントには家電を回収してもらうために行くつもりだったのでもう行く理由がなくなったが、せっかくなので行ってみた。


運良く会場近くの駐車場に入ることができた、こんなラッキーでもないと私の気持ちは治まらないwww

受付けでシールをもらい、マスクに貼って入場。



会場は海沿いの公園


緊急事態宣言で多くのイベントなどが中止になっていたせいか、この日もかなりの人出だった。


試供品の竹炭


ライブステージ


飲食店

ずっと気になっていたホテルが出店していた。

先日のナチュラルバルでも出店していたがデザートだけだったので他の店の沖縄そばを食べた。

このホテルは多国籍のクルーが楽しくおもてなしをしてくれるそうで、Twitterが面白くて前々から気になっていた。


またまたラッキー♪ 帰宅しないで良かった~!


お会計をすませ品物を待っている間「ゲームをしてミネラルウォーターをGETしませんか?」とピンポン玉を渡された。


ピンポン玉を投げてこのシェフの口の中に入ったらミネラルウォーターをいただける、チャンスは3回。

チャタジーも私も無事GETできたwww


すっごく美味しかった!

これは………またぜったい食べたい!

来月、私の誕生日にテイクアウトしよう。

ホテルで食べることもできるけど、ゆっくり味わいたいのでテイクアウト希望。


ホテルへは心が安定した時に行く、いつの日か