誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

衝動買いでDIY


ダイソーに多肉植物の鉢を買いに行った時、綺麗なランチマットが目にとまった。


まぁステキ♪

買おうかな!

………でもこれ食べこぼしたら織り目に入り込んじゃうんじゃない?

綺麗だけど………でもでも良いなぁ欲しいなぁ(葛藤)

何かに使えないだろうか?

手に取って暫し熟考。

そうだ! あの窓に使うのはどうだろうか?!


あの窓とは、この窓

私の部屋の窓だ。

他に腰高窓があるので普段この窓は開けないことにしている。

以前ここは息子たちの部屋だったので、こんなにポップな色柄のカーテンがかかったままになっているのだ。


先日ベランダガーデニングに使った2段ベッドのすのこの残りが下の方に写っている。

邪魔だ、私の部屋は物置ではないぞ!

でも他に置く場所がないのでここに置くしかないんだけど。

ここが私の部屋になってから2年半。

カーテンを変えて気分転換を………と考えたこともあったが上の写真のサイズの窓が2つとカーテン2枚分の幅の腰高窓が1つ………ここにお金をかけるのは優先順位としては下の下だった。


しかし、このランチマットは1枚110円。

クーッ!急に思いついたことだから窓のサイズがわからない。

測ってからまた買いに来るか?(また葛藤)

イヤイヤ有り得ない、私にとって1回の外出にも覚悟が必要なのだ。

よし、買ってしまえ!

サイズが合わなかったら普通にランチマットとして使えばいいんだから。


窓2つ分、柄4枚と茶色4枚それにカーテンクリップを購入

サイズはピッタリだった。

ピッタリすぎて、でき上がりが寸足らずになったw

柄のマットが8枚あれば良かったのだが売り場に6枚しか出てなかったので茶色を入れて8枚にした。


最近出番がなかったカラフルホッチキス針

グリーン針、君に決めた!


両面テープを使って重ねて貼る


端っこをグリーン針でとめる


スクリーン完成!

開け閉めしない窓にはこれで十分だ。


窓側の方のレースカーテン用レールに提げたが、重ねて貼った分だけ寸足らずになってしまったw

部屋側の木製レールにはフェイクグリーンや雑貨などを飾ってピクチャーレールのように使おうかと思っている。

そうすればカーテンクリップを伸ばしても窓側のレールを隠せるし。

まだ改善の余地があるからね、これからどうしようかなー♪