誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

献血に協力しよう

市からのメールで、近所に献血バスが来ているとの知らせがあった。

久々に献血カードを見ると、最後に献血をしたのは10年前。

流産、向精神薬の服薬、子宮卵巣の摘出手術でタイミングが合わず10年も経っていた。

「私なんかこんなことでしか人の役に立てないわー」と高校生の時から献血していたが、それもできない10年間だったのね………ヤレヤレ。


コロナ禍で献血者が減っているので少しでも役に立てたら………という思いで行ってみると、私が思ったより集まっていた。

献血ルームは街中にしかないのでバスが来てくれるのはありがたい。


お土産たくさん!