誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

おばあちゃんの三回忌


ダンナのおばあちゃんの三回忌だったので私の母の名前でお花を、そしてダンナと私の連名でお線香を送った。

一周忌の時はお花を送ったのだが1年前の私はブログに書いてなかった。

当時は情緒不安定だったからかな、やっぱり記録は大切だよな。


お義母さんがご仏前の写真を送ってきてくれた

お花の横にある2つの箱がお線香だ。


経文香

(写真は伯林堂さんのサイトからお借りしました)


経文香(きょうもんこう)は火を点けるとゆっくり燃えて上の写真のように灰が倒れず、そこに文字が浮かび上がってくるお線香。

もう以前のように毎年ダンナの実家に行くことはしないと思うので、これからもお花とお線香を送ることにしよう。



今日は献血したので少しだるい。

夜はバイトがあるから、もらったお菓子食べてゴロゴロするかなぁ。


お土産

ナースキティちゃんとけんけつちゃんのクリアファイル可愛いね。

これでマスクケースを作ろうかな………と一瞬思っただけw


でももう17時過ぎたからご飯炊いてお風呂洗わなきゃ。

今日みたいにだるい日、私ひとりだったら献血でもらったお菓子とシャワーで済ませるんだけどなぁ。