誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

6月前半の日々の記録

ケーキ屋さんでケーキを買ったのは、いつぶりだろうかwww


ムスメの誕生日に

プレゼントはイヤホン。

私が自分用に買って1回使用したイヤホンをあげたw

ノイズキャンセリングが効きすぎるのか、たった10分間で酔って暫く吐き気が治まらなかった。

昨秋注文して待ちに待ったイヤホンだったのに、こんなことになるなんて………そうだ!ムスメにあげよう!

「3ヶ月早いけど誕生日おめでとう♪」ってわけ。



そういえば応募してたっけなw  \(^o^)/ワーイ



今回の献血の記念品 \(^o^)/ワーイ



古いゲーム機やソフトなどを売った

フリマアプリやネットでもっと高く買い取ってくれるところもあるけど、登録したり申し込みしたりとめんどくさいので店舗に持ち込んで査定してもらった。

私としては片付けをしたかっただけで、使ってくれる人がいるなら捨てるよりいいかなと思っていたので買取金額なんてどうでもよかった。

するといつものようにチャタジーが入ってきて、あれこれとやり始め、結局めんどくさいことになった。

本当にめんどくさい。

やってほしいことはやらないのに、他のことにはすぐに首を突っ込んでくる。



畑にはなかなか行けず放置気味


トマトができてる! 収穫はまだ先だなぁ



17年間使ったソファを処分することにした

息子たちがピョンピョン飛び跳ねて遊んでたなぁ。

見るからに座面クッションがくたびれているが、これでも一度交換したものだ。

ワンズが汚すので、ワンズがいる限りこのソファを使い倒すつもりだった。

昇り降りしやすいように工夫していたが、高齢になって目も見えなくなり危険なのでソファを撤去した。



リンちゃん気持ち良さそうに寝てる

私のトランポリンはクッションを乗せると椅子になる。

そして天板を乗せるとテーブルになる。

撥水加工をしているウレタンラグだが、汚れが目立つ色なのでマメに掃除したくなるw良いことだ!

まぁ~………ソファを処分することにもチャタジーの独特な思考で紆余曲折あったよ………毎度のことながら疲れる。


勝手にリビングに置いてあるチャタジーの私物

もう自分の部屋に置けないのでリビングにまで持ってくる。

やめて!と言ってもやめないし、片付けて!と言っても片付けない。

そのくせ私のやることに横から入ってくる。

私だっていつまで元気でいられるか、いつまで生きられるかわからないんだから、もう情に流されない強い心で闘うよ。