誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

明日があるさ


今年はコロナ禍で「ゴールデンウィーク」という言葉を聞く回数が少なく、そんなウイークがあることすら忘れていた。


日本で最も有名なファミリーのうちのひとつ、磯野家がマサカの不謹慎狩りに遭ったそうでw

( ☉_☉) 磯野家って実在するのっ!?って勘違いするほどビックリ仰天www

皆様お疲れなのね………ゴメンゴメン他人事www

その話しを聞いて、去年のゴールデンウィークってどんなだったっけ?とブログを見返してみたわけ。

見返すたびに思う「ブログってありがたい」

ブログThanks! 記録大切! 過去の自分Nice!

韻を踏んでみました。


Cath Kidston Japanが自己破産しちゃって………。

日本法人設立前に買ったバッグが可愛くて丈夫で、ずっと愛用している。

次に買う機会があれば小さいショルダーも欲しいな~なんて思っていたが、そんな機会が減ったってことね。


それとFIRST CABINも。

ソロ活で初めて泊まって、いつかまた機会があれば泊まろうと思っていた。

全部無くなるわけではないみたいだけどね。



次の機会とか、いつかまた機会があればとか思っても、その時「それが叶わなくなることもある」なんて思わないよね。

自分の身に起きるであろう数秒先のことは、だいたい予測や予想できるけど100%その通りになるとも限らない。

人生すべて博打だぞ!と両津勘吉氏も語っていた。

なので、何ヶ月も前から「明日やろう」と先延ばしにしていたことを今日やった。


レシピノートの整理~!

パルシステムのカタログや雑誌の切り抜きを「豚肉」「鶏肉」「ひき肉」「シーフード」「豆腐」「豆」「その他」に分けてノートに貼っているが、この数ヶ月は切り抜くだけで貼るのをサボっていた。

これで探しやすくなったwww

切り抜きが溜まってきて「探しにくいなぁ」と思いながら献立を考えていた。

先延ばしにしちゃうのね~悪い癖。

他にもあるよ、先延ばしにしてること。

でも日々何気なくやってるから今すぐに思いつかない。

そのくらい何気なく明日の存在を信じている。