誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ダンナ恐るべし


堪忍袋の緒が切れてから1週間経ちまして………。

あんなに発狂したのは、うつ病発症以来だわ。

またアチラの世界に引きずり込まれるのかと一瞬恐怖を覚えたが………無事だったー!

やっぱり独りで抱え込まなかったからかしらね?

家族ってありがたい。


あの日からダンナは、どこかに電話したり出かけたり。

実はアルバイトを始めたと同時に葬儀屋の互助会に入会していた。

給仕の仕事ずっと続けるつもりでいたからね。

でも退職することになったから互助会も退会しようと思い店長に連絡すると「解約するなら積み立てたお金は1円も戻りません」と。

「解約しなくても休止ということもできますよ、保留すれば引き落としを止められます」と言う。


(´・ω・`)?んん?

解約も休止も保留も、結局積み立てたお金は戻らないんだよねぇ?

(*´・д・)ナーニイッテンダー


そのことについてダンナが動いていたのだった。

結果、2月中に出勤した分のお給料(交通費込み)9,670円のところ封筒に2万円入っていた。

注:給与現金支給なのです


なんでしょうか、この10,330円は。

慰謝料でしょうかwww

どの経費で落とすんだろう?

まさかマネージャーのポケットマネー?

ダンナはマネージャーに何を言ったのだろう?


それと互助会の件も本部に連絡したそうで、積み立てたお金はいくらか戻ってくるらしい。

店長「1円も戻りません」って言ってたけど、もしかしたら解約だと毎月のノルマに影響するからウダウダ言ってたの?


意地悪ババア共、黙認マネージャー、自己保身店長のいる職場でございましたよ。

どの経費で落とすんだとか、互助会のノルマやらは私が考えることではないのだ。


しかしダンナのしつこさ、普段はウザいけど今回は感心したわ。

私は怒ると「その状況から脱出するために全てを捨てて次を目指す」んだけど(実際2月分の給料なんか要らない!と言っていた)、ダンナは逆みたい。

大声を出して怒りをあらわにするタイプではないので、穏やか~に痛い所を突くんだろうね。

うえぇ~陰険~

グリグリグリグリ(´∀`)σ)Д`)"



フラワーアレンジメント復帰しようかなー