誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

脳ストレスによる一時的記憶喪失に違いない

10月半ばを過ぎて、やっと「寒い」と思う日が増えてきた。

今の時季はどこに行ってもハロウィン。

テレビも雑誌も広告も店内も、商品も中身は同じなのにパッケージだけハロウィン柄。

お惣菜のパックにもハロウィン柄のシールなんか貼ってあってwww

クリスマス時季もそうだったっけ?


ハロウィンが終わったらクリスマスね。

で? お正月?

そんで春にはイースター。

夏は七夕かぁ。

ちょっとちょっと!これってディズニーL&Sの年間イベントじゃなくって?

東京ディズニーだから和洋折衷上等だ~!ってことですかね?

だったら節分とお盆も入れなきゃ。


ミッキーが鬼のお面つけて、ミニーやドナルドが豆を鬼に投げつけると、中の人が「いったいコレはネズミなの?鬼なの?」って感じになり、じゃあみんなで歳の数プラス1個食べましょうか!ってんで食べたら、「自分ネズミだけど、チーズなんかより大豆のほうが美味しいや」ってね。

そもそもネズミがチーズ食べてるところなんて見たことない。

西洋のネズミはチーズが好きなのかしらね?


✩*⋆¸¸.•*¨*(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ*¨*•.¸¸⋆*✩



はい、ここまで!

今日は午前中から母の通院に付き添って、14時くらいに帰宅。

それから昼食をとって洗濯物を干して、ひどく疲れてたから寝室に行った。

ベッドに横になってブログを書き始めて寝落ち。


起きてスマホを見ると、ハロウィンから西洋のネズミの話しになっていたw

意味不明。

私どんだけ疲れてたんだろう?

ストレスの原因はわかってるんだけど、どうしようもないからなぁ。

今は流れが変わるのを待つしか。


久々にフラワーアレンジメント


おもちゃカボチャとピンクのクモの巣がポイントっす。

久々だわ、やっぱりお花を触ると落ち着く。


これが全体像


( ̄▽ ̄)ハロウィンって仮装大会のことでしょ?