誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

私の2020年


1月

・元旦から初自己嫌悪、初後悔をし新年早々心が折れる

・インフルエンザA型に罹患する

・所々不調ではあるがホットフラッシュが軽減する


2月

・世界らん展の招待チケットが当選しソロ活動を開始する

・ドアホン交換

・新型コロナウイルスが国内に広がり始める


3月

・姫思考を発見し姫活を開始する


4月

・緊急事態宣言によりアルバイトが休業となる

・姫活順調

・右肘に痛みが出る


5月

・緊急事態宣言解除にてアルバイト再開

・10年ぶりに献血をする


6月

・ムスコB帰省

・屋根と外壁の塗装工事を計画する

・姫活によりダンナとの衝突が増えるが順調


7月

・塗装工事着工

・トイレの漏水発覚

・リンちゃん歯石取りをする

・母の口腔外科通院開始

・東京オリンピックが1年延期となる


8月

・整形外科受診しテニス肘&変形性手指関節症と診断される

・塗装工事完工

・テラス屋根設置

・ストリーミングライブにハマる


9月

・ネオさん歯石取りをする

・リンちゃん体調不良

・カサンドラ症候群というものを知る

・ムスコAの問題が浮上したのでダンナに丸投げする


10月

・母の眼科通院開始


11月

・母の白内障手術で忙しくなる

・義姉とチーム カサンドラ結成


12月

・姫活は順調だが、まだダンナの言動に振り回されている



イライラすることも多いが良い調子で変化していると思う。

とにかく、私は民のために自慢の姫になる。

健康で美しく私らしく楽しく暮らす。

「わがまま」と「自己主張」は違うんだからストレスを溜め込まないように自分軸で生きる。

他国のことに胸を痛めないように切り替える。

影響を受けそうになったら、できる限り逃げる。

民の幸せは姫の幸せ、姫の幸せは民の幸せ。