誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

もうやるしかないんだもん

すっかりポンコツになってしまった。

動悸息切れ(首の絞めつけ)が激しく水泳ができなくなり、水中ウォーキングでさえ5分と歩くことができない。

運動嫌いな私が唯一続けられたスポーツなのに………


ヽ(・∀・ )ノ もしや「運動するな」ってこと?

運動しなくていいなんて最高!

ずっとテレビ見てゲームして過ごせるなんて!


それは大歓迎だが、現実的に考えるとそうはいかない。

運動嫌いでも外出が好きならまだ救われるだろうが、私はお家大好きおばさん。

筋力は落ちてるし、五十肩は完治してない。

このまま座りっぱなしの生活をするわけにはいかないのだ。


そこで悩みに悩んで悩みぬいた結果、それまでのプールだけのコースから、プールに加えてトレーニングルームとスタジオも利用できる総合コースに変更することに決めたのである。

会費が1,000円ほど高くなるけど!


それを決めたのは先月の中旬くらい。

手続きをして差額分を支払って「10月からは陸で頑張るわよ!」と意気込んでいた………のに………


なのに9月30日の朝、ヘルニア予備軍の奇襲攻撃を受け安静にするしかなかったのである。


今月は旅行の予定があるためトレーニングを休むことは前もってわかっていたが、それ以前にヘルニア予備軍が~(T_T)

もう~会費がもったいないじゃ~ん・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・


マジで!「運動するな!」ってこと?!

何このタイミング~~~!

と暫く落ちこんでいたが、昨夜仕事復帰を果たしたので今日からトレーニングを開始した。


エアロビクスやステップは人気のプログラムらしいが、私はそれをやると心の臓が暴れまくるので、ゆっくりした動きのプログラムだけ取ることにした。


今日はストレッチ20分と筋力トレーニング30分。

内容は家でもできるものだが、私が家でやるわけがない。

運動は、然るべき場所で、トレーナーの指導を受け、お金を払ってやるもんだ。


明日はヨガ

木曜日はお料理の日なんで行けない。

金曜日はピラティス

土曜日はヨガ&骨盤調整

日曜日はストレッチ


続けられるかな~私。

ついつい頑張りすぎてしまうから無理しないようにしよう。



ダンナからの長野土産


ぺらぺらうどん美味しかったよーん

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。