誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

2018秋ドラマ ぷちこチョイス

【まんぷく】 NHK

朝ドラを久々に観ようと思ったのは、ダンナと共通の話題ができると思ったから。

そう決めたあと、菅田くんが12週から出演することが発表された………ふふ♪


【植物男子ベランダーSEASON2】 NHK

これもうSEASON3まで放送されてるんだって。

知らなかったー。

原作は、いとうせいこうさんのエッセイ。

ミニコーナーも面白いから毎週観ちゃう。


【昭和元禄落語心中】 NHK

原作は雲田はるこさんの漫画。

4年前にはアニメ化されていて1期2期ともオープニングテーマが林檎ちゃんの曲。

原作ファンがキャストを扱き下ろしてたけど、そんな人は観なきゃいいだけのこと。


【ドロ刑 -警視庁捜査三課-】 日本テレビ

これも原作は福田秀さんの漫画。

主演の健人王子は置いといてw私が好きなのはエンケンさん。

ワニ顔がキュートに見えてくる人柄の良さwww

Sexy Zoneはだいぶ大人になってきたねぇ ← 母目線


【今日から俺は!!】 日本テレビ

これも原作は西森博之さんの漫画、30年くらい前の。

脚本・演出が福田雄一さんだから面白いに違いない!

賀来賢人くんは立派なコメディ俳優です。


【プリティが多すぎる】 日本テレビ

原作は大崎梢さんの小説だそうな。

意識改革系お仕事小説ということらしいが、去年の深夜ドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」が良かったのでまた観るよ!

千葉くんのあざとさが好きだwww


【リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜】テレビ朝日

アニメやラノベでお馴染みの名字、小鳥遊だー!

「私、失敗しないので」に魅了されたので、またカッコイイ米倉さんを観るのが楽しみ。


【僕とシッポと神楽坂】 テレビ朝日

またまた原作は、たらさわみちさんの漫画。

天才!志村どうぶつ園で、すっかり動物イメージのついた相葉ちゃんが獣医師役なんてピッタリすぎwww

趣里ちゃんも出るね。


【下町ロケット】 TBSテレビ

これは前作も観たのでスゴく楽しみ。

池井戸潤さん原作のドラマは全部面白い!


【SUITS/スーツ】 フジテレビ

アメリカのテレビドラマの日本版なんだって。

主演は織田裕二さん!

「IQ246」以来だから2年ぶり、地上波しか観れないのでw

それと中島裕翔くんね、ジャニーズがんばれ。


【僕らは奇跡でできている】 フジテレビ

民放GP帯連続ドラマ初主演の高橋一生さん。

あら~そうだったの~?

クスッと笑えるホッコリ系のストーリーは大好物だよ。


【忘却のサチコ】 テレビ東京

これも原作は阿部潤さんの漫画。

人気グルメ漫画、と聞いただけで「これ観る」と思ったw


【ハラスメントゲーム】 テレビ東京

テレビ東京開局55周年特別企画ドラマなんですって。

キャストが豪華なんでね、観てみようかなと。



今秋は全13作。

今回も漫画原作のドラマが多いな。

ふっふふ~ん ⊂( ^ω^)⊃